31歳バツイチ子供部屋おじさんの戯言

思った事を残したり文章書く練習に使ってます。

ひんやり美味しい最近ハマっているスイーツ3選

最近暑いですね・・・。皆さんどうお過ごしでしょうか?

そんな中でもひんやり美味しいスイーツを3つ紹介しようと思います。

 

1.コメダ珈琲の ジェリコ アーモンドミルク

f:id:aquarius16kun:20200810073841j:plain

ジェリコ アーモンドミルク 画像

コロナ禍でなかなかどこにも行けない日々。

部屋でのんびり動画見るのが好きな自分でもちょっと息苦しくなってきたので

最近は休みになるとコメダ珈琲で本を読むようにしてます。

コメダ珈琲自体が本読もうと思って最近行きだしたのですが

その時に見つけたのが

ジェリコ アーモンドミルク。

元々コーヒーは苦手で何飲もうかメニュー見たときに

「あ、おいしそう」と思い迷うことなく注文。

まず一番上のホイップクリームがアーモンドプラリネと相性抜群。

アーモンドの香ばしさと食感がいいアクセントに。

店員さんにかき混ぜてお飲みくださいと言われるが

ホイップクリームだけで食べたくなります。

アーモンドが好きな人なら間違いなくハマると思います。

そしてその下もアーモンドミルクのほどよい甘さが

ほろ苦いコーヒーゼリーと相性抜群でどんどん飲めてしまう。

 

元々がジェリコという商品があり

「コーヒージェリー+コーヒー」の造語でコメダ独自のデザートドリンクとの事。

普通のジェリコだと苦そうだけど、アーモンドミルクならコーヒー苦手な人も

美味しく飲めます。コーヒー飲めない自分が言うから間違いなしです!

 

 

2.ゴディバのショコリキサー

www.godiva.co.jp

 

続いてはゴディバのショコリキサーです。

こちらは有名かもしれないですね。

職場からの帰り道にあり、暑くなってきたので

冷たい甘いもの飲みたいと思い気になり通うようになりました。

まずゴディバのチョコを使ったドリンクという事で間違いない美味しさ。

特に美味しかったのは期間限定の抹茶、あまおう、ヴェネズエラ43%。

 

抹茶は

宇治抹茶を使用しホワイトチョコレートの甘さと相性抜群。

中央に抹茶ソースがあり、かき混ぜると抹茶がより濃厚になり

また違った美味しさに変貌します。

小さく砕かれたホワイトチョコレートが食感にアクセントを加えます。

 

あまおうは

あまおうピューレ、あまおうパウダーがふんだんに使われており

まるであまおうそのものを食べてるかのような濃厚さ。

そこにホワイトチョコレートが加わり、極上の美味しさに。

最初から最後まであまおうを贅沢に味わえる一品。

 

ヴェネズエラ43%は

希少なヴェネズエラのカカオ豆から作られた

カカオ成分43%のミルクチョコレートを贅沢に使った商品。

甘さ控えめのチョコレートホイップクリームとカカオパウダーを上に乗せ

甘すぎず苦すぎずのとても飲みやすいドリンク。

ゴディバのショコリキサーは

27%、31%、72%、85%と4つのカカオ成分が違う商品がレギュラーであるが

自分はこの43%が一番好み。

甘いのが好きな方は27%、ビターなのが好きな方は85%をおすすめ!

 

 

3.セブンイレブン チョコバナナオムレット

7premium.jp

最後はセブンイレブンのチョコバナナオムレット。

チョコレートとバナナという鉄板の組み合わせで、

バナナがチョコレートでコーティングされており、

バナナとスポンジの柔らかい食感にパリパリのアクセントを加えます。

このパリパリが1番おすすめポイントです。

バナナを包んでいるスポンジはフワフワで気を付けないとすぐ崩れます。

自分も初めて食べるときは崩れました(笑)

スポンジの中はさっき書いたコーティングされたバナナに

チョコホイップクリームがあふれるくらいたっぷり入っています。

チョコレートとバナナの鉄板の組み合わせを

最上級まで極めた商品となっています。

 

いかがでしょうか?

自分はこの3つどれも週1で食べるくらいにはハマっています(笑)

どれも期間限定なのでお早めに!