31歳バツイチ子供部屋おじさんの戯言

思った事を残したり文章書く練習に使ってます。

死ぬまで毎月非課税15万円支給or記憶持ったまま12歳(小6のお盆)から人生やり直せるならどっち?

 まとめでたまたま見つけたスレタイ

みなさんはどちらを選ぶだろうか?

 

私は迷わず12歳に戻るだろう。

 

理由としては

人生やり直せるからっていうのは大きい。

記憶なしだったら微妙だが、スレに記憶ありと明記されてるので

いくらでも進路変更できる。

特に自分は自分のせいで高校生活をめちゃくちゃにしてしまったので、

それを記憶ありで戻れるなら反省して全うな高校生活が送れて違う人生を歩めるし

大学、就職もいい所に行けるように頑張る。

それにこのスレでは12歳の時点に戻れると書いてあった。

つまり私の場合では平成13年に戻れる。

平成13年以降のギャンブル系の結果を覚えておけば一儲け出来そうだ(笑)

バタフライエフェクトで未来が変わる可能性はあるが。

だが何より1番の理由は父親に会える事だ。

 

私の父は14歳の時に病気で亡くなった。

会社の健康診断でひっかかり精密検査入院しそのまま

最後家族と時間過ごして下さいって理由で退院するまでずっと入院してた。

10か月の闘病生活だった。

ちょうど中学2年生で反抗期真っただ中。父親がうざいと思っていた頃で

そんなだったからお見舞いも面倒くさかったし

最後家で過ごしてた時も家にいるの嫌だなとか思ってた。

心のどこかでなんやかんや治るだろうと思っていたのもあったから

ろくに最後の10か月はちゃんと接してこなかった。

それを凄い後悔している。

もちろん死んだ直後は泣いたけど、死んで数年は意外とどうもなかった。

だが大学生になると友人達との会話で

「親父と飲みに行って」とか「親父と出かけて」とかっていうのが度々あった。

その時に思った感情は

羨ましいだった。

あんなにウザいとか思ってたのに・・・。

自分も20歳超えたら反抗期も終わってて親父と酒交わしながら

色々喋ってたのかなあと思うと切なくなった。

社会人になり、自分は要領が悪くて仕事なかなか覚えられなくてよく怒られて

そんなとき親父と話したいなと思った事は何度もある。

親父の仏壇の前で泣いた事もある。

やっぱりまだまだ自分には父親は必要だと思う事がかなりあった。

 

もし戻れるならたくさん喋りたいし出かけたい。

そしてたくさんの感謝を伝えたい。

記憶ありで戻ってもきっと父親が病死する未来は変わらないと思うが

変わらないなら変わらないで死ぬまでたくさんの思い出を作りたい。

なんか都合いいように書いてるけど本心だ。

 

お父さん

俺はポンコツだけどなんとか生きてるよ。

正直、いつ死んでもいいと思ってるんだけど、

早くに行ったら悲しむだろうから頑張って生きてみるよ

母さんの面倒もみなきゃだしな

 

なんとか生きていくから天国から見守っててください

少しでもいい報告が出来るように頑張るよ